猫とワタシ

hiyoko*mame

小田原で染め物やハンドメイドを中心とした雑貨店をやっています。

この記事のみを表示するアリガトウ

未分類

5年前の今日

ひよこ豆はオープンしました。



IMG_1399.jpg




元々、体力にはてんで自信がなく

決して愛想のよいほうでもない私が

自分の店を持とうなんて。

少しでも私を知っている友人からは

『向いてないよ』

なんて言われる始末。

そんな、オープン前から暗雲立ち込めるひよこ豆でしたが、

お客様、作家さん、仲間たち、家族。

色々な方に支えられ

今日までなんとかやってこられました。



はじめはレジを打つのもたどたどしく

ギフトラッピングには、劇的に緊張する毎日。



5年間を過ごすうち、

ひよこ豆のテイストも少しずつ変わっていきました。

自身の手がけるオリジナル商品を

手に取っていただける事も多くなり

店を営業するかたわら必死で作り続けました。

今日では、バッグからポーチまで年間1000個近く制作するまでに。

肩こりと頭痛には悩まされています。


開店当時からは考えられない仕事量を

こなせるようにもなりました。




これからも走り続けていこうと思います。


どうぞ皆さま、これからもひよこ豆を

かわいがってください♪




IMG_1374.jpg





さぁ、明日からいよいよGW!!

近場でお過ごしの方、どうぞのぞいてください。

小田原にいらっしゃるご予定の方、どうぞ遊びに来てください。



お待ちしています♪



GWのあいだ

水曜、日曜の定休日以外は

通常営業です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

マメさ~んっ!!
遅くなってしまいましたが
5周年おめでとうございます☆

いつもバタバタなhana-Ringoですが
これからもよろしくお願い致します☆

またゆっくり伺いますので
その時にいろいろお話しましょう♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

hana-Ringoさま

ありがと~♪

これからもお互いがんばっていきましょ。
どうぞよろしくお願いします☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)