猫とワタシ

hiyoko*mame

小田原で染め物やハンドメイドを中心とした雑貨店をやっています。

この記事のみを表示する染めています

ひよこ豆オリジナル

まだまだ暑い日が続いています。

夏休みも大詰め
宿題おわりましたかー。

私の通っていた学校はモーレツに宿題の多い学校だったので
未だ読んでもいない夏休み推薦図書の感想文だの
観光美化作文だの
かまぼこ板絵なんちゃらだの
を目の前に
今ごろ途方に暮れていました。


毎回思うけど、読書感想文っていったい何なのぉー
『あらすじではなく、感想を書きましょう』って先生言うけどさぁ
その本読んでないかもしれない人に
あらすじもなしで自分の感想を述べるなんて
まったく無理な話だよ
あぁまったくコツがつかめないよ
とかなんとか四の五の言っているうちに半日過ぎるっていうね。

思い出してつい愚痴ってしまいました。

あーいやだったなぁ
宿題・・・

この時期になると毎年、少しの切なさがこみあげてくるのです。




さぁ、今はもう大人。

宿題はないけど仕事があります。

IMG_3305.jpg

お休みのあいだ
まったく手が付けられないでいた染め物も再開しています。





☆おしらせ☆

8月25日(火)
誠に勝手ながらお休みしますm(_ _)m





